港区赤坂の完全予約制・オーダーメイド整体|ライト整体院

東京都港区赤坂の完全予約制のオーダーメイド整体

sub

ホームお知らせ2022年 ≫ 8月 ≫

2022年8月の記事:お知らせ

9月のお休みのお知らせです

9月の休みカレンダー01_コピー_コピー
こんにちは!ライト整体院の西脇です!(^^)!
赤坂ライト整体院の9月のお休み(営業日)のお知らせです。
8月31日~9月3日まで夏季休業となり、9月4日㈰より元気いっぱいで営業いたします。
その他は9日㈮と30日㈮がお休みです。どうぞよろしくお願い致します。
土日祝日も営業しております。ご予約はホームページかお電話からお気軽にどうぞ。
2022年08月24日 14:52

インソールのおすすめパート2

インソール03_コピー
こんにちはライト整体院西脇です(^.^) 朝晩は少し過ごしやすくなってきましたね!
8月は暑すぎて思うように走れなかったですが、9月は気持ちよく走れそうです!

インソールがおすすめの理由

私はアシックスのジョギングシューズを使っていますが、靴って大切ですね!
そして、インソールも大切だと最近つくづく思います。
当院では散歩やジョギングや山歩きはもちろん、足のトラブル(外反母趾、偏平足、踵部脂肪褥、踵骨下滑液包炎、足底腱膜炎、等々)にもインソールをおすすめすることがあります。
足底のアーチをサポートしてくれて、足底の一部にだけかかる負担の軽減が期待できます。足首のアライメントを整えて全身の歪みが整うという期待もあります。最近は既製品でも良いのものがたくさん売られていますが、今回ご紹介するのはセミオーダーのインソールです。

最近、患者様からのお声で、すごく良かった例を紹介します

患者様にインソールをお勧めしたところ、既製品のインソールを購入され使用されていました。しばらくして、もっと良いのがあるはずだと、スポーツ用品店のヴィクトリアさん(店名はゼビオ)で靴とインソールをセットで購入されてきました。しばらく使われてからの感想をお聞きしたところ非常に歩きやすく身体も調子よいとのことでした。
足の形や荷重を調べて、相性の良い靴を選んでもらいます。そして、足の形に合わせてインソールを形成してくれます。自分自身の足の形状やバランスに合わせて靴とインソールをセットで購入できるので、まさに世界に一つ自分専用の足回りですね。
ただ、全てのケースにお勧めできないのは、ビジネスシューズが無く、あくまでもスポーツシューズの取り扱いというところですね。
「ゼビオさん、通勤もスポーツだ!というこじつけで、今後はビジネスシーンのフォローもお願いします!!」

今お使いの靴に市販のインソールを入れるのも良いのですが、機会があれば靴とセットで自分自身に合ったオーダーインソールを購入されるのもありかと思います。これから、スポーツの秋です(^^♪ 動きやすい足回りで秋を満喫しましょう。
2022年08月23日 17:30

肩こりにもスロージョギング

ジョギング01_コピー
こんにちはライト整体院の西脇です(^.^) 今年は3年ぶりに鈴鹿8耐が開催されましたね!
HONDAのぶっちぎり優勝でしたね!!関係者並びにHONDAファンの皆様おめでとうございます!!
私事ですが7月から始めたスロージョギングですが、スローできつくないので続いています(*´ω`*)
 
そこで、改めて、肩こり改善におすすめの「ゆる~いジョギング」をご紹介したいと思います。一言で説明すると、「歩くスピードで走る」です。
スピードは遅いですが、あくまでジョギングですので歩行とは違い、ほんの一瞬だけ両足が地面から離れるタイミングがあります。
地面から浮くということは、着地があり、その着地の衝撃が骨格や筋肉などに適度なストレスを与えて活性化させるイメージです。
以前読んだ雑誌に、モデルの長谷川理恵さんのインタビューで、酷い肩こりがジョギングで改善したという記事が出ていました。

まだまだ暑い日が続きそうなので、夜や早朝でも熱中症に注意ですが、秋の気配を感じたら運動を始めるにはいい機会かもしれないですよ(^^♪
私も引き続きゆっくり走りま~す(^^)/
2022年08月17日 14:58

スロージョギング始めました!!

ジョギング02_コピー
こんにちは (^^♪ ライト整体院の西脇です! 猛暑ですね! 熱中症注意ですね!
そんな中、私はゆる~いジョギングを始めました(^^)/ 熱帯夜のなか、神宮外苑や赤坂御所外周を走っています。
ジョギングより楽でウォーキングより高負荷な感じでやっています。 楽ちんに始められますが、ゆるジョグの効果はたくさんあります!
代謝アップ、ダイエット、免疫力向上、ストレス解消、リフレッシュ効果、生活習慣病予防、骨の強化、筋肉増強、心肺機能アップ、、等々
熱中症に気をつけながら週2回くらいでやっています。走り終わったら滝汗ですが(;´∀`)しばらく続けていきま~す。


 
2022年08月02日 18:00

〒107-0052
東京都港区赤坂4-3-30
横川ビル201

電話番号
03-6672-2787

営業時間
11:00~21:00
(※最終受付19:30)

定休日
不定休

ご予約はこちら アクセスはこちら

ブログカテゴリ

月別ブログアーカイブ

2024 (1)

モバイルサイト

ライト整体院スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら